Tree topper

クリスマスツリーの仕上げはトップの飾り付けをどうするか?それはツリーデコレーションの中でも重要で大切なミッションです。

一般的にツリーのトップには、星の飾りを飾ることが多いのですが、これはイエスキリストの誕生の象徴といわれる、ベツレヘムの星をイメージしています。

キリストが生まれた時に、光輝く星に導かれて三博士がお祝いに訪れたとされています。

イギリスではツリーのトップには、天使が飾られることが多くあります。これもまた、イエスキリストの誕生の際に天使がお祝いに来たシーンの再現と言われています。

最近は星や天使だけでなく、サンタクロースやさまざまな形のツリートップがあり、個性豊かなツリーの中で、惹きつけられるポイントとなります。

また、リボンをトップに飾る方も多くいらっしゃいます。ツリーのサイズにもよりますが、大きなツリーの場合は、太めのリボンや複数のリボンを用いてアレンジすることをおすすめします。選ぶリボンで、色々なイメージをつくりだすことができます。

毎年クリスマスカンパニーでは、シンプルなツリートップから大変貴重な珍しいツリートップを取り扱えております。

中でも、ドイツのインゲグラス社のガラス製のツリートップは、数量限定で入荷しています。

口吹きグラスで作られた、薄くて軽い手作りの工芸品です。