online review

 

12月も半ばを迎え、世界はもちろん日本の各地でもクリスマスのマーケットやイベントが開催されています。今年は久しぶりに開かれているものも多いようで私たちも
「にぎやかなクリスマスが帰ってきた!」というような気持ちになります。

代官山の店舗に加え、2020年よりオープンしたオンラインショッピングも3回目の冬を迎えました。
当初、商品の特性上また「364日クリスマスイブ」という特化したショップのコンセプトにより、インターネット上の販売は難しいのではと思っていました。またスタッフの多くが初心者で、その世界のひとつひとつにチャレンジし、進んだり止まったりしながら不安と期待の入り混じったスタートでした。
ヨチヨチ歩きの1年目は私たちの想像より多くのお客様にお買い求め頂き、嬉しさと驚き、そして感謝でいっぱいでした。

店頭でのお客様とは、御購入時に直接お話ができたり、再び翌年もお会いできたりと商品についてコミュニケーションを取ることができます。それは私たちの原動力のひとつでもあります。
ホームページをご覧になった方から、
「オンラインショッピングにレビューがあったらいいかもよ。でもなかなか書き込まれないとも聞くけどね」とアドバイスをもらい、私たちもお声を聞きたいと今年からレビューの機能で、感想やご意見をお願いすることになりました。始めてみるとたくさんのレビューが届きました。全てを読ませて頂き、本当に感謝しています。
おうちの中でクリスマスカンパニーのツリーが飾られている様子の写真や、クリスマスグッズを楽しんでいただけているお話を読む事は、私たちにとって一番嬉しい瞬間です。
また、商品の大きさがわかりにくかった、グラスボールの飾りつけるためのフックがついていない事を説明記入していなかった、などのご意見を頂戴し店頭で口頭でフォローしていることがオンライン上では必要な情報なのだと、日々反省として勉強になっています。

それらの写真やお話を「いいね」のボタンで読んだ方々も共有できる事は、レビューでコミュニケーションが取れるという、新しいクリスマスカンパニーらしい運営の仕方になると感じています。
オンラインショッピングでお買い上げのお客様はぜひよかったらレビューをよろしくお願いします。
また、レビューはどなたでもご覧頂けますので、みなさまの素敵なお写真やコメントをのぞいてみてください。
以前より、このブログやSNSでクリスマスカンパニーの店頭に来店してくださるお客様の話をしてきました。どの方も素晴らしく、センスや刺激を受ける事が多いのですが、オンラインショッピングのお客様も同じように魅力的で、私たちは恵まれているなぁと感じています。
それは、小さなお店にとっては最も幸せなことなのです。大きなショップのようにはいかないかもしれないけど、オンラインショッピングも店頭と同じように心のこもった接客ができるように成長していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

みなさんの 口コミ は、こちらをご覧ください。

TOP