An angel swooped down from the sky.

 

 

ウクライナからのオーナメントは今年一番最初に届いたクリスマス商品です。

職人達の手書きで丁寧に描かれたオーナメントは、それぞれ目鼻立ちや洋服の模様の大きさが少しづ違います。プリントではないて作業の技はつい手にとってしまうパワーを持ってるようで、店頭でお客様がじっくり見比べ選ばれています。

昨年人気だったファブリックオーナメントの新商品エンジェルシリーズ。

聖書ではクリスマスにキリストが降誕しそれを伝えたのがエンジェルとされ、ツリーに飾ることの多いモチーフです。

羽を背に個性的なデザインを身にまとって「よい知らせ」を届けてくれるウクライナエンジェルたち。やわらかいながらも生き生きとした表情をしています。

他に森の妖精シリーズも今年の新商品です。

森で楽しく暮らしている妖精たち。こちららは一年中飾ってお楽しみいただけます。

紙とそば粉小麦粉を使用して作ったオーナメントも、(ドッグやキャット(犬や猫))の新シリーズが入荷しています。

koza社の商品は、厳しい審査にクリアした素材を使用しており、信頼がおけます。やわらかく、軽く、お子さまやペットのいるお客様にも好評です。

この1年間で、「ウクライナ」という国名を何度ニュースから聞いたでしょう。

残念な知らせが続き、心が巻き込まれていくような気持ちになった方も多いと想像します。

遠く離れた私たちに出来ることは限られています。当初、会社として募金という形も検討しましたが、状況が長期化する中でどういう形で支援するのがクリスマスカンパニーらしいのか?という思いが芽生えてきました。

幸いにもウクライナにある私たちの取引先は戦地を免れ、問題もあるなか彼女達は、なるべく日常生活をするように心がけています。いつもの年と変わらずにクリスマスの商品を作り、メールで連絡を取り合い仕事をしています。

そのような土地もまたウクライナであり、そこで暮らす人々もウクライナ国民です。

実際の生活者であるメーカーの人たちに届けることも支援と考え、今年はウクライナからの商品を早く、多く仕入れることにしました。そしてそれを購入したお客様にウクライナへの想いの橋渡しをすることが、私たちらしい方法なのではないかと思いました。

いつもとは違うルートで国境を越え、空を飛んできたエンジェル達へ慈しみの感情が生まれ安らぎを祈らずにはいられません。どの商品にも平和への願いが込められています。

どうか、ウクライナにも世界にも幸せなクリスマスが訪れますように。

ファブリックオーナメントの新商品エンジェルシリーズ

TOP