Thank you for your support this year. I wish you good luck for the New Year!




2021年も幕を閉じようとしています。
今年も皆さまに代官山店、並びにECショップにご来店いただき、ありがとうございました。

代官山店には毎年たくさんの方がいらしてくださいますが、一年に一度会うことができるお客さまを、店内でみつけた時には、「あっ」と声があがるほど嬉しい気持ちになります。
そのお顔を見ると
「今年もご家族お元気で」
「お子さまの背が伸びて大きくなったのね」
など一年を想像してしまい、久しぶりに会う親戚になった気分にさせてくれます。

さりげなく、「娘は小学生2年生になりました」と伝えてくれたお客様。赤ちゃんの時にママにリボンの作り方をご案内していた時に泣いていたのを思い出します。おすましした立派な小さなレディになっているのを見ると、時の流れを感じます。

毎年ひとり1個のお気に入りを見つけてくれるファミリーは、4人がいつも笑顔で仲が良さそうです。お見送りした時にはお兄ちゃんが
「今年もありがとうございました!」
と言ってくれました。
お礼を言うのはこちらの方で、恐縮してしまいますが、そんな素敵な事を言えるようになったのね、と思うと同時に、彼がどんな大人になるのかとても楽しみです。

歳を重ねた大人の方が、ドイツの小さな木工品をコレクションされ、
「これが楽しみなんだよ」
と選ぶ時のワクワクとして喜んでおられる姿は、少年のように見えます。

クリスマスシーズンは店内が混み合ってゆっくりお話ができない時もあり、本当はもっとその笑顔に会いたいと思っています。
ですが、一年に一度行く実家のような、おばあちゃんの家のような、お客さまそれぞれの思い出の一部にこの小さなお店がなれたらいいなと、願っています。この場所を大切に守っていきたいです。

また2年目に入ったECショップも多くのお客さまからご注文をいただきました。ありがとうございました。
メールやお電話で
「本当は見に行きたいんだけどね、、」
とおっしゃってくださる方が多く、様々な事情でご来店が難しい時代ですが、そんなお客さまのためにももっと世界観が伝わるようなサイトにしたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

皆さまの今年のクリスマスの思い出を、またぜひ聞かせてください。
クリスマスカンパニーは、364日クリスマスイブです。春も夏も秋も、その扉を開けてお待ちしております。
また、お会いできる日を楽しみにしています。